酵素ドリンクを用いたファスティングでデトックス

近頃女性に注目されているのがデトックスです。
デトックスとは体に溜め込んだ老廃物を体外に排出する事です。
老廃物を溜め込むと代謝が落ちて太り易くなったり、お肌に悪影響が出てしまいますが、きちんと排出すると代謝が向上し痩せやすくなったり、お肌に好影響が出てきます。
食事、マッサージ、ハーブティー、運動などいろいろなデトックス方法がありますが、酵素ドリンクを用いたファスティングがデトックスに非常に有効と言われています。
酵素ドリンクには野菜や果物由来の食物酵素がたっぷり含まれています。
この食物酵素を体内に取り入れると、自然なデトックスを促している体内酵素が活性化すると言われているのです。
酵素ドリンクを用いたファスティングで老廃物が排出され、さらに働き過ぎて疲れた胃腸も休ませてリフレッシュさせられます。
ファスティングでは水以外の固形物は取らないのが基本ですが、水のみでは身体に必要な栄養素が不足してしまいます。
酵素ドリンクを用いるとビタミンやミネラルなど栄養素の補給をしながらファスティングができると言うメリットがあります。
さらに水のみより酵素ドリンクのほうがファスティング時の空腹感も抑えやすいです。
酵素ドリンクを用いたファスティングは1か月に1回、3日以内を心がける事が大切です。
最初は置き換えダイエットで体を慣らしてから始めて下さい。